池田大祐 オフィシャルウェブサイト
ホームへ
サイトマップ

久々のレース観戦

結局見に行っちゃいました、菅生まで。

宿も取らずに・・・。


行くと決めたのが金曜日だったので、金曜の夜中に出発。ゆっくり休憩をしながらの旅でした。普段なかなか立ち寄らないサービスエリアなんかに寄ったりして、買い物したり、太る物食べたり。

一番ツボにはまった買い物は、生キャラメルならぬ

『半生キャラメル』!

パッケージもあの有名商品モロパクリで、ついつい買ってしまいましたが、開けてみるといわゆるふつーのキャラメル。確かに、半生ってことはほぼ固形だから間違ってはいないんだけど、ちと残念なクオリティーでしたね、色んな意味で。


さて、そんなこんなで無事徹夜でサーキットへ。天気悪いはずがセパンより暑く感じるくらい良くって、昼過ぎにはゲンナリしてました。すごい眠かったし・・・。

今回は一般ピープルってことで行ってたんだけど、急きょスーツとヘルメットを用意することに!!

むむ、いきなり決勝から走るの!?

って誰もが質問してきますが、決勝から走るなんて奇跡的な展開ではなく、ただの消化器担当ピットクルーに早変わり♪そうです、アークテックは人手が足りずに、ちょうど良い所に僕が現れたそうな(笑)まぁ、良い経験させていただきました^^;


しかしながら、僕の余計なお手伝いもむなしく、レース終盤にボクスターはエンジンブロー!煙モクモク!!もう少しでポイントとれる、と思った矢先だったので、ショックでした。ボクスターは去年セパンでエンジンブローした後、菅生でも乗せ換えたエンジンに不具合が出るなど、この時期のレースが非常に苦手みたいです。何でなんでしょう?


帰りは途中立ち寄った牧場で牛乳とソフトクリームを食べている中落雷で停電したり、一緒に行った人はライターなくしちゃって、途中から手が震えてきたり・・・。




もしかして、僕って厄病神??



2009年7月28日
池田大祐






過去のダイアリーへ→]